デリバリーマンのブログ

アラサーの社会不適合者のおっさんがあれこれ書くブログ

UberEats配達員の配達手順

今回はUberEats配達員の配達の流れについてまとめます。

 

UberEatsの仕事は自由度がとても高いです。

スマホのアプリをオンラインにするだけですぐに働けます。

働く時間も自由です。

1日がっつり働いてもいいし、短時間だけでも大丈夫です。

始める前に必要なアイテムを紹介します。

始める前に必要なアイテム

・デリバリー用バッグ

・モバイルバッテリー(アプリをオンラインにいているとバッテリーの減りが早いので必須)

[rakuten:anker:10000374:detail]

・自転車に取り付けるスマホホルダー(ワンタッチで取り外しできるタイプがおすすめ)

デリバリー用バッグは純正バッグを買っておけば大丈夫です。

他社のフードデリバリーのバッグでも構いません。

アプリをオンラインにしていると充電の減りが早いのでモバイルバッテリーも必須です。

自転車にスマホホルダーを取り付けると。配達がスムーズに行えます。

スマホを手に持ちながらは危険です。

アプリをオンラインにしてしばらくすると配達依頼が来ます。

画面には予定報酬額、現在地からお客様のお宅に届けるまでの距離

お店の名前、住所、配達先の住所が表示されます。

距離が遠かったり、行きたくない方向、報酬額に納得が行かなければ拒否することも可能です。

依頼を受けたら、お店に向かい店員さんにアプリに表示されている番号を伝えましょう。

料理を詰めたらアプリの配達開始ボタンをスライドします。

画面にお客様のお宅の位置が表示されますので、向かってください

到着してオートロックの場合はお部屋番号で呼び出し「UberEatsです」と伝えて開けてもらいましょう。

受け渡し方法には

置き配(玄関の扉横に置く)

玄関先で受け渡しの二種類があります。

置き配の場合は玄関先に置くかメモに指示があった場合はそのとおりにしましょう。

受け渡しの場合はインターホンを鳴らして渡しましょう。

終わったらアプリの配達完了ボタンをスライドすると報酬がもらえます。

これがUber Eatsの配達の手順です。

 

Uber Eats で配達する - Uber の配達パートナーになる

Uber紹介コード RDR5E5

Menu友達紹介 EBS548