デリバリーマンのブログ

アラサーの社会不適合者のおっさんがあれこれ書くブログ

私がプレイしてよかったゲーム「レッドデッドリデンプション2」

プレイしてよかった「レッドデッドリデンプション2」

 

このゲームはギャング団のメンバー、アーサーモーガンとして物語を進めていく。

対応機種はPS4 PC XboxOne 

私は前作からのファンで、前作もとても面白かった。

価格も手頃になったので購入した。

遊んだ感想としては、なぜもっと早くこのゲームを遊んでいなかったのかと思った。

このゲームは大人も楽しめる素晴らしい作品だ。

ストーリーの展開もアツい

遊び始めはメンバーの名前と顔が一致しないので、ストーリーが理解しづらいかもしれないが、プレイを進めていくうちに少しずつ覚えていくだろう

そこから飛躍的に楽しくなってくる(設定で話者の名前を表示できるように変えられる)

クリアするまでに40〜50時間はかかる超大作である。

買ってすぐにクリアしてしまうゲームではない。

本編クリア後にエピローグまである。

音楽もめちゃくちゃかっこいい

フィールドを馬で駆けアウトローとして生きるのはとても楽しかった。

ゲームプレイ中の善悪の選択もプレーヤ次第だ。

このゲームの不満点

すばらしいゲームだから不満点もある。

マップが広大なので移動するのに時間がかかってしまう。

そこがリアルを追求しているこのゲームの良いところでもあるのだが、

終盤はストーリーを早く進めたいのに移動時間かかってめんどくさかった。

ファストトラベルも決まった場所からしかできない。

後はいちいち動作にボタンの長押しを要求される。

チャプター1の雪山でやめてしまう人も多いみたいだがそれは絶対にもったいない

しばらく我慢して進めてみてほしい。

前作をプレイしているとよりこのゲーム楽しむことができる。

物語の時代は2の方が古いので、今作からプレイしても問題ない。

ストーリー重視のゲーマーは絶対にプレイして欲しい

世界観が合えば、後悔のない素晴らしいゲーム体験をすることができる。

私はこのゲームをプレイした後、カーボーイハットが欲しくなった。

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10305617:detail