デリバリーマンのブログ

アラサーの社会不適合者のおっさんがあれこれ書くブログ

配達員の働き方の良いところまとめ

今日は配達歴1年になる私が思う配達員の良いところをまとめます

良いところ

・通勤がない

・人間関係が楽

・好きな時に働ける

 

アプリをオンラインにすればすぐに働けるので、通勤の必要はありません。

満員電車がストレスでしたが今はそのストレスがありません。

会社や学校ではストレスを感じる人間関係があってもどうしても関わらなくてはいけないことがあると思います。

配達の仕事はお店の人、お客様と短時間接する程度なので、人間関係のストレスは少ないです。(お店の人やお客さんとの相性が合わないことはあります)

私は配達員を始めてから以前より心が安定して悩まなくなりました。

無駄な人間関係から受けるストレスがありません

人間のストレスのほとんどは人間関係から生まれます。

余計なもの・人間関係をそぎ落とすと心に余裕ができます。

そうすると新しいことを始められますので、人生が良くなっていきます。

配達の仕事は他の仕事より自由に生きられるので、会社勤めが苦しい人は試しにやってみてはいかがですか?

 

 Uber紹介コードRDR5E5

www.uber.com

 

 

 Menu友達紹介EBS548

crew.menu.inc