デリバリーマンのブログ

アラサーの社会不適合者のおっさんがあれこれ書くブログ

フードデリバリーMenuの特徴 

フードデリバリーMenuの特徴

Menuは日本生まれフードデリバリーサービス。

良い点悪い点をまとめます。

Menuの良い点

・長距離になればなるほど高報酬が得られる。

・ランク制度があり上がるほど報酬の計算倍率が上がっていく(積みあがる)

・出金指示を出してすぐにお金が振り込まれる

Menuにはランク制度があり、ランク報酬が少しずつ上がってきます。

Menuは長距離配達になると一件の配達で1000円以上稼げます。

2000円越えすることもあります。

だいたい配達距離が5kmを超えたあたりから報酬額の額が大きくなっていきます。

入金指示を出すとすぐにお金が振り込まれます。

 

Menuの良くない点

・依頼を受けたらキャンセルしにくい

・地域によって注文数が少なく依頼が全然来ない時がある。

・お店で待たされやすい

・依頼が来た時、画面に距離しか表示されないのでお店の名前がわからない

・配達先の場所が受け取とるまで分からない

・ブーストがすぐに消える

・近距離配達は稼げない

・長距離配達が多いので体力的に疲れる

・自宅から10㎞以上離されることがある。家の近くまで戻るのが大変

 

Menuはサポートに電話をするとキャンセルできますが、アカウントを一時停止させられることがあるみたいです。

その期間稼げなくなるのは痛いので実質キャンセル不可です。

依頼が全然来ない日があります。

お店で受け取るときに待たされることがあります。画面に調理完了の文字が表示されてから受け取りにいきましょう。

Menuは配達員が決まってから作り始めるシステムです。

長距離でガッツリ稼ぎたいバイク・電動自転車稼働の方にMenuオススメです。

私はMenuとUberを同時オンラインでやっています。

記事を読んで配達員始めてみたいと思った方は下のURLをクリックしてください

紹介コード使ってくださるとうれしいです。

Uber紹介コードRDR5E5

Uber Eats で配達する - Uber の配達パートナーになる

Menu紹介コードEBS548

 

crew.menu.inc